自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

数学の王様、1年の越しの願いが叶い、ついにお姫様に会う

ディズニーランド内のファンタジーフェアというお姫様に会えて、写真を取れるという場所で1時間近く待った渡。その間、”Math King”のバッチをしていたため、山のように数学の問題を出されて、暗算でといた彼。

全て正解してやっと順番が回ってきました。詳しい事は昨日のブログで。

この「お姫様達に会う」為に大変だった大学数学をやりとげました。

1年頑張ったご褒美。クリスマス当日に最初にあったお姫様は、この人。リトルマーメードのアリエル姫。

どんな顔で会ったのか?というと、こんな顔です。

どん!

f:id:kuboyumi:20131225100926j:image

ポーズもすっかり王子様ポーズでにやけまくり。


次のお姫様は、この人。シンデレラですね。

f:id:kuboyumi:20131226083114j:image

もう浮き足だっているのが、よくわかります。

なんだか、酔っぱらった中年おじさんがかわいい女の子に声かけられた時の顔のようです。

さらに大好きな眠れる森の美女にも会えた。いやー、もうこの時には、超緊張。

f:id:kuboyumi:20131226082626j:image

天にも昇る気持ちだったでしょう。

全てのお姫様は、

“Math King”

のバッチを見てくれて、とりあえず、褒めてくれます。もう嬉しくてしょうがない。緊張でろれつも回らなくなっているのだけど、必死で、大学数学でいい成績をおさめた事。前期の成績はGPAが4.0だったことなど、自慢できそうな事は片っ端から単語のみで自慢。さらにバッチは、お姉ちゃんが作ったと大好きな姉ちゃん自慢も忘れない渡。お姫様はなんのことかは、まったく訳わかんないだろうに。けど、さすが夢の国のお姫様です。すごく上手に話を合わせて、大げさに感動してくれる。もう3人目のお姫様に会った頃には、ぽわーーんとなって耳も顔も全てまっ赤。

笑う。

夢心地のまま、渡は新たな挑戦です。

アナと雪の女王」という新しい映画のお姫様、「アナ」にも会える場所があります。

そこは2時間待ち。

「待つの???えっーーー!!」

と香穂と私でブーイング。

今日は、クリスマスというのにアナハイムの気温は、異常気象の為、28度。さらに冬なので、お日様の高度が低く、非常に目が痛い。みんなTシャツです。

「けど、これで1年頑張ってくれるかもよ。」

と香穂とわたしで討議が行われて、Please!!!PLEASE!!お願いします。といい続ける渡に許可がおりた。

2時間列に突入。はぁぁーー。

けど、いい子で待ちました。

やっと会えたアナ姫。わたしとしては、お姉ちゃんのエルサ姫のほうのあの綺麗なドレスのほうがよかったんだけど、と思っていましたが、渡はもう完全に目が泳いでいます。

f:id:kuboyumi:20131226124823j:image

アナ姫からの

「どこからきたの?」

という問いに、アナ姫が住んでいる城の名前を答える渡。いやーあんたは、サンノゼから来ました!!と突っ込みたくなる私。

アナ姫に

「わたしと一緒ね!」

と言われて、嬉しそうにする彼。すごいなー、お姫様達。

なんと渡は全てのお姫様が住む城の名前を覚えているらしい。

いや~~~、覚える事は他にも一杯あるだろうに…。無駄にメモリを使わないでも….。と思うのだけど、こういう事はすぐに覚えるらしい。

あとは好きな乗り物にいろいろ乗りました。

120%ディズニーランドを楽しんだ渡との約束は、

「あたらしい年は公文を頑張る。」

だったので、すぐにホテルに帰ってもってきた公文を片付けて行きます。お姫様パワー恐るべし。

人間ってモチベーションがあるとここまでできるのかー。と感動した一日でしたが、わたしも香穂も日焼けしまくり、シャワーのお湯が痛い一日でした。けど、よかったね。