自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

小テストで満点を取り、自閉症の渡が真面目に心配したこととは?

自閉症の息子が大学の数学小テストで満点を取って異常に興奮して帰ってきた。

f:id:kuboyumi:20130910091942j:image

数学を教えてもらっている開発リーダーに、早く見せたいので会社に連れて行けと言う。お礼を早く伝えたいんだな、と思い慌てて連れて行くと、開発リーダーに「どうしよう。ディズニーランドのお姫様達が皆、僕のこと好きって言っちゃう。」という心配事の相談をしていた。大丈夫だよ。小テストごときでは、誰も言わないから。と思う私。幸せな奴やのぉ。

小テストで満点とれてお姫様に好かれるんだったら、アップルやGoogleは今お姫様だらけです。シリコンバレーを大量にティアラをした女性が、ドレスを来て闊歩しています。

なんだかなぁとおもってしまう息子のテストでした。