自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

弟の持つビーチタオルを姉はどうみるか?

毎日2回はチェックして非常にお世話になっている

底値生活inシリコンバレー (←ここをクリック)

先日は、Disney Storeでいろいろ安いというお知らせがあったので、渡のビーチタオルを購入しました。

なんと名前を入れてくれるというので、いれてもらった。

f:id:kuboyumi:20130716003158j:image

夏は大学の水泳の授業を取っているので、大学に持っていけるなーと思い。

Disney好きの私は大喜びです。

これが送られて来たのを見たお姉ちゃん。

えっーー。名前入れてもらったの??

だってさー。渡、すぐに忘れるし。見つかりやすいじゃん。

香穂、あっけに取られて言う

これ、よくないよ。カーズだし。これさ。大学で他の女子学生が見たら、

「すごいね、小さいときから持っているタオルね。いいわねぇ」って言われるよ。けどさ、女の子達はガキだなって心で思うよ。渡は女子学生に好かれたい訳でしょう?これはねー。ちょっと。

だからさ、男の子って思春期に入ると母親と買い物に行かないんだよ、お母さんが選ぶものはどうしても幼いんだよ。大学生なんだから、大学生らしいものを持たせればいいんだよ。名前入りタオルなんて、ださいじゃん。渡が喜ぶからって、持たしてたら、大きな子どもっぽくなって、さらに発達のアンバランスさがうかびあがるよ。

ねーちゃん、厳しい。やっぱ女性の目は厳しい。さらに、渡が綺麗な女子大生に好かれるように考えている。そうか、確かにそうかも。

キーフォルダーとかさ。小さいものだったら、まだいいんだけどさ。すでにプールの水着入れは、でかいモンスターズユニバーシティのバックだしぃ。

そうです。母の趣味です。渡も好きだし。私も好きなんだよっ!!

ねーちゃんは、唯一、渡に厳しいので、まーそういう目もあるかと。母は甘いなぁと、反省。

そして、渡のモンスターズユニバーシティの鞄の中に、カーズのタオルを押し込む母でした。(←結局、持たせるんかい!!)反省するけど、学習しない母。