自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

夏のプログラムが終了

渡の職業訓練の夏のプログラムが終了しました。

夏の大学の授業はまだ続きますので、大学には通っています。

今回は最終日にスタッフの皆さんのカードを書き、ほんの少しのお礼のスターバックスのカードを渡した渡。

渡はなかなかスタッフの人たちと話さないために、余り交流が少ない。もう少し話しをするとかしてくれればなぁーと思うのですが、気に入ったかわいいスタッフの人にだけ話す渡。けど、今回のカードを手渡すということで全員の方の名前を認識し、皆さんと会話する事ができました。カードを渡す前は、緊張しておりましたが、全員に間違いなくて渡せて、すごい達成感があったらしく、嬉しそうにしておりました。次にスタッフの人と会うのは8月中旬。6週間の夏休みですね。

さて、大学のプログラムはまだまだ続きます。がんばろうね!