自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」がどれくらいアメリカでウケているか?について

さて映画の話ばかりかいていたので、ちょっとVoice4uの話も。実はモンタナ大学のWEBサイトでVoice4uが1ページを裂いて紹介されています。まったくしらなかった私達。モンタナ大学ってどんなところ?というと、ここはジャーナリズム分野で、8名のピューリッツァー賞受賞者を世に送り出した優秀な大学。そんな大学のサイトでVoice4uがWeb1ページ裂いて、紹介された訳です。これはうれしいです。 サイトはこちら。モンタナ大学で紹介されたVoice4u.

それで、えっ?Voice4uってなに?なんの話書いてるの?と思われる方はこちらをクリック。→会話支援アプリVoice4u

ということで、もう映画の話はしないということはなく。感動さめやらない私達はまた映画の話をしております。

きのう見た映画モンスターズユニバーシティで、もう盛り上がる私達。自宅にもどり、私が自家製の梅を漬けていると娘は、横でさささっーと絵を描き始めた。私は感動すると言葉と体で表現しますが、彼女は絵。

f:id:kuboyumi:20130621220811j:image

主役のマイクとサリーです。

もう2人で映画の話を映画の上映時間以上話して盛り上がり。

モンスターズユニバーシティの大学サイトまでみつけ、どのように入学願書を出すか?まで調べています。

大学のサイトはこちら→モンスター大学

URLにeduが入る所など芸が細かい。で、サイトがアメリカの大学の標準サイトですね。本当の大学みたいで怖い。入学方法は、教えられないけど映画でヒントはあげるから、みんながんばってねと書いてある。さらにこのサイトで、大学のグッツとか売っていて、大学のシャツまで売っています。アメリカの大学生は自分の大学のシャツやパーカーを着る人が多いので、これも非常に解ります。

けどTシャツは手が4つ出すところがあったりします(笑)→Tシャツをクリックするとでてくる。

これは売り切れ。(たぶん最初からうってないかも)

さて、じゃ、どれくらいこの映画が受けてるか?というのはちょっと生々しい夢を砕きそうな、お金の事を少し。

ピクサーの映画はOpening weekend(封切り週末興行成績)トップはToy story3の$1.1億が最高。2位インクレーダブル$7千万、僅差でファインンディングニモが3位。金曜日封切りのモンスターズユニバーシティは平日の金曜日だけで、すでに$3千万。これは、Toystory 1の封切り週末の3日間の興行成績を超しています。

詳しい情報はこちらにあります。→Box Office Mojo

モンスターズユニバーシティは面白かったので、納得の数字なのですが、モンスターズユニバーシティファンの私達家族としては、明日の日曜日も再度見に行けば、この売り上げに協力できるのではと。実は渡は今日、2回目を見に行っています。私と香穂は会社でお仕事です。

明日の朝、また3人で行くかな。私の背中の痛み次第の気もするけど..。先日みた映画「インターンシップ」のように空いてないので、痛いからといって、横に寝転がれないし。けど、もし行くと、渡はすでに封切り3日目で3回見た事になる。この映画の制作者でもさすがに毎日3日間は、映画館に足を運んでいないと思う。映画館の従業員の人より見てるかも(笑)たぶん、もう映画館の人に顔は覚えられただろうな、と思う渡です。日本は7月6日(土曜日)公開ですね。待ち遠しいですね。