自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

手作りの食べ物

食べ物の事です。娘が大学の寮に居るときに食べたくて仕方がなかったもの。

f:id:kuboyumi:20130512104450j:image

手作りのたくあんです。我が家で大根を干して漬けました。北海道に住んでいた頃は、母が作ってくれていて、私も大好きだったので、うちでも干してみる事に。結構うまくいったので、今年の冬もやります。

たしかに、これをアメリカの大学のカフェで売ってたら怖いわ。そりゃ、母の手作りたくあんって、街に行っても食べれないよねぇ。食べれてよかったね。

北海道で母の手料理でおいしかったのは、まぜご飯。娘にも

「久しぶりに炊いてよー。」といわれているので、近いうちに炊きます。

他に今、考えている食べ物の事。

f:id:kuboyumi:20130512123531j:image

庭のザクロの花が満開。

もし....もし...この花の数だけ実がなったとすると...。すごい数です。ザクロがあまり得意ではない私。加工してどうにか食べれないかと頭を悩ましています。ザクロのおいしい食べ方やレシピをご存知の方、教えてくださいませ。

という食べ物のことを考えておりましたら、明日は母の日です。私が好きなBBQを食べれるそうなので、超期待。子供達は私が、くしんぼうなのを良く知っている..。