自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

明日はベイエリアで八神純子さんの被災地支援コンサートが行われます

さて、明日は、ベイエリアで八神さんのコンサートが行われます。この方や、この方でやりたいねーと話したことが明日達成されるかと。もちろんこのベイエリアのボランティアの人たちの助けがなければ、絶対にできないことです。

あっという間に集まってくださったサポーターや、ボランティアの方々。ありがとうございます。

明日は皆さんで楽しみながら日本へ私たちの思いを伝えられればと思います。私たちはアメリカにいるのだけど、それでもいつも日本になにかできないか?と力になれないか?と考えます。だって日本が大好きだから。けど、体は一つしかないので、アメリカにいろいろな各自の事情があり、住んでいます。けど、住んだ所以外に好きなところがあってはいけないということはないのです。アメリカに住んでいたって、いや、こちらに住んで祖国をみるから、さらに祖国が好きになる人も多くいるのです。

さて、明日は私はボランティア統括というお役目を頂きました。無事にこなせるか?不安ですが。できる限り、がんばります。まだツメがこなせてないので、明日はちょっと早起きしてがんばりますっ!