自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ビール三昧

さて私の誕生日に、大学にいる香穂のお迎えになりました。この日、多くの人ららfacebookやメールでお誕生日おめでとう!というお祝いのお言葉を頂き。特に日本とアメリカでは時差があるので、2日間にわたってお祝いを頂き、なんだか得した気分です。皆様、ありがとございます。

今回は娘は、ルームメイトみんなが卒業の為、卒業式に列席することになりました。先輩たちと1年間同じ寮内に住んでいた訳で。寮の明け渡し日と卒業式まで日付があるので、めずらしく日程に余裕のあるお迎えになりました。

娘の大学の近くは、1泊500ドル(4万円ほど)とかするので、庶民の私には泊まれないので、ちょっと離れたホテルへ。このホテル、周りがワイーナリーに囲まれているので、最高です。だからといって選んだ訳ではないけど、選ぶ要素にはなりました(笑)だけど、ネットがつながらない。すぐに落ちる。これを理由に

「なにもできないやぁ。」ということで、呑みに繰り出す私。

まずはビールから。

実は私が好きなビールは結構あって、最近私の家の近くでもドラッグストアーでまで売られるようになったのはこれ。ハワイの地ビールです。

f:id:kuboyumi:20120424084245j:image

サンノゼの地元にも複数の地ビールがあります。皆さん出張などでいらしても「サッポロビール」とかを呑まれる方をよく見ますが、せっかくですので地元のビールを呑んでみてくださいませ。このステーキの後ろにあるのが地元のビールの1つです。

f:id:kuboyumi:20120501153623j:image

ということで、地元においしいビールがあるので、満足していたのですが、南に下って、あらたにおいしいビールを発見!

f:id:kuboyumi:20120430233853j:image

Firestone の Double Barrel Aleです。

シリコンバレーから南に2時間半ほど車でくだったPaso Roblesという街にBreweryがあり、そこからさらに3時間くだった娘の大学の近くのレストランでは、地ビールとして生(ドラフト)で呑めます。

これがおいしい!

南カリフォルニアに住まれている方は、どうぞ、生でお試しください。

となんだかビール三昧になったので、明日はワイン三昧で(笑)