自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

やっぱり綺麗なお姉ちゃんは大好き

いつも行くおいしいビールを出すレストランに行ってきました。

シリコンバレーは相変わらず不景気で、高学歴の人たちは給料が高いので、採用が見送られる人が多かったり、小規模店舗は閉店するところをいろいろ見かけます。レストランも閉店するところが多く・・。


ところが、私たちがわりとよくいくレストランは、結構はやっています。なぜかというと、次から次へと企画があるからだと思います。

お店にきて、机の上に置いてある数字にテキストメッセージをおくれば、割引券やグッズが当たったりします。

極めつけは、2人のお姉ちゃん達が、テーブルをまわってお話をしてくれます。渡はこれに反応しました。

綺麗なお姉ちゃんは、大好き。

すぐに

「写真を取ってくれますか?」

とお願いして、iphoneで撮影。

お姉ちゃんもいやがることなく撮影に応じてくれました。完全にお顔を見せれないのは、残念ですが・・。

f:id:kuboyumi:20091116200458j:image

すごいなー。渡はこういうところだけは、ズーズーしくお願いします。

断られても、断られても負けません。今回はすぐに撮影していただけたので、大満足の渡。

明日も来たいなーと行っておりました。

不景気でも生き残るお店は生き残るんでしょうねー。

シリコンバレーの一場面でした。