自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

明日は、スタンフォードの卒業式です

id:seihiguchiさんが明日、スタンフォードを卒業されます。無事に博士号を取得されました。おめでとうございます。

明日の夜にパーティがあるので、香穂は、ここ数日かけて、その場で上映する写真を映画化したものを、iMovieをつかって、なにやらずっとやっております。300枚以上の写真を全て検閲して、使えるものを拾っているようです。香穂としては、数学等がわからなくなるといつも助けてもらっておりましたので、少しでもお役に立てればいいなーという気持ちでやっているようです。

とにかく、朝から晩までid:seihigchiさんの画像を見てる訳で・・。香穂は台所にPCがあるので、私も台所仕事をしながら、ちらちらとそれを見ておりました。渡は、id:seihiguchiさんが大好きですので、台所にやってきては、大満足。

けど、私も一日10時間も他の人の写真をみてると、さすがに、他人という気もしなくなってきました。けど、ちょっともう充分かな。。。と思っていたら香穂がぽそっと

「なんか、私、聖ちゃん、もう充分かも。。」

って言ったので大爆笑。

たしかに、数日ずっ見ていて、300曲以上の音楽の中から音楽を選び出し音の強弱から字幕スーパーまでやってますから・・・。


スタンフォード大学の卒業式はライブで見れるそうです。

http://commencement.stanford.edu/webcast/


香穂の高校の卒業式でも感動していたのに、大きなお金持ちの大学になると、こういうことまでやってくれるんですねー。

すごい!