自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

痩せない私と香穂

香穂と私が痩せません・・。TAXシーズンで、私が寝る時間もあまりなかったくらいなので、運動する時間もなかったこと、香穂は、スカラーシップの申し込みと、ユーリンタウンという演劇の舞台設定とコーラスの練習、JAZZ BANDの練習で毎晩帰りが遅かったこと等があげられます。

で、香穂にAlli(アーライ)を試してみてもらいました。

これは、アーライは、脂肪を包んで体外に出すというものですが、彼女いわく

「脂肪は出るんだけど、予期せぬときに出るので、日常生活をおくるのは、非常に困難」

だそうです。

それは、大変だ!私も飲もうか?と思ったけれど、渋谷ー名古屋間を運転する身としては、途中でお手洗いに行きたくなっても困るので、やめました。アメリカの高速道路には、サービスエリアのようなお手洗いがあるところが、少ないのです。私が走る東京ー名古屋間は、ひとつもありません。再来週からサマータイムが始まるので、明るい時間が長くなること、ユーリンタウンという劇の準備が3月6日で終わることもあるので、そのあたりから夜も歩けそうです。


アメリカは、貧乏だと太るという統計が先日出ました。収入が低ければ低いほど、簡単にできる食料に頼ってしまうので、そのほとんどが、油分を多く含むジャンクフードだそうです。健康的な野菜類が多い食事は、高くつくので、貧困層の人たちは、毎日口にすることは、難しいそうです。あっ、ヤバい。私が忙しくなると、うちもジャンクフードが多くなります。

考えないと。