自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

やっぱり日本食はおいしいと思う瞬間

ご飯についてちょっと書いて行きます。

うちの渡は、アレルギーの為に、たくさんの食べ物が食べれません。

その親の私は食物に関してはまったくアレルギーがない上に、好き嫌いもほとんどないので、なんでも食べます。特に私の住む地域は、いろんな国の人が住んでいるために、いろいろな国の食べ物を頂くことができます。

ある日の食べ物です。

おやつに食べてしまったラーメン。本当はベトナムラーメンで、お米でできた麺なのですが、この日は、普通の黄色い卵の麺が食べたくなったので、それを頂きました。

f:id:kuboyumi:20090115155019j:image

お昼に食べたものは、これ。サンドイッチです。本当はステーキを食べたくて、ステーキ屋さんまで行ったのですが、閉まっていた。

実は、ここのところ急激に体重が増えているので、ステーキをたべるのは、余り好ましくないので、ちょうどよかったかも・・。です。

f:id:kuboyumi:20090120125354j:image

けど、やはり一番、うなってしまったのは、これかも。

f:id:kuboyumi:20090117194239j:image

これは、自分でつけた白菜の御漬け物と、なめこのみそ汁。土鍋でたいたご飯、お刺身、それと日本酒でした。

こういうご飯は、私は、外ではあまり食べず、自宅で食べます。自宅だとのんびりと呑めますし・・・・.

国際色豊な、カリフォルニアの食事です。