自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

サイコロジストの査定

渡のサイコロジストの査定をしてもらいに行ってきました。今回が、2回目。このサイコロジスト、最高におもしろいのが、Education専門のサイコロジストらしい。(勉強専門です)今回が2回目なので、前回の結果をちらっと聞いたのだけど、やはり、得意分野と不得意分野に大きく差があります。サイコロジストの方がいうのには、

「いやぁ渡は、おもしろい、すごくユーモアがあるし」と言ってましたが、その顔は疲れ果てていたので、ずいぶん渡に振り回されたことでしょう。けど、2時間のセッションを無事に終えました。

先週のセラピーと合せて、合計4時間。それ以外にも学校見学にしてもらいました。ほかにも、いろんな渡が関わっている人にもインタビューしてくださっています。

結果が楽しみです。

渡はセッションが終わって車の中で、サイコロジストの方のことを

"He is nice guy."(彼は、いいやつだ)

と生意気言ってました。

「渡、あんたは、何様?」と思った私でした。