自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

旅行最終日~渡の岩登り~

最終日です。本日もきのう行ったMt.Diable State parkに行きました。今日は、岩のあるエリアに行きます。園内のRock Cityというエリアは、岩があり、登って遊べるようなっています。高所恐怖症の香穂は、高いねぇ。。。大きいねぇ・・・。と、眺めるだけ。

渡は、突然、持っていた飲み水を私に渡し、岩に登り始めました。

f:id:kuboyumi:20080810105308j:image

こんな岩穴をまずは、体験。結構高いのですが、登ってゆく渡。

f:id:kuboyumi:20080810105416j:image

ご満悦。

次は、高い岩。

f:id:kuboyumi:20080810105753j:image

頂上に到着

f:id:kuboyumi:20080810112655j:image

渡は頂上から、香穂を呼んでいるけど、香穂は、こわごわ。もう降りる準備です。

f:id:kuboyumi:20080810110227j:image

満足に座って景色を眺める渡

f:id:kuboyumi:20080810112737j:image

我が家の方針(というか、私もそうやって育ったし・・)で、骨の一本くらいは、折ってもいい、というのがあるので、少しくらいの元気は見逃してもらえますが、私はさすがに怖くて登れませんでした。渡いわく景色は、

”Very nice!"

だったそうです。

さて、サンノゼに帰ろうね!