自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

びっくりした!

毎朝、香穂を大学に送っていくために、8車線の大きな道路を走っています。すると、その道を堂々と、突然横切るものが.....。横切ったのは、これ。

f:id:kuboyumi:20080716084242j:image

f:id:kuboyumi:20080716084246j:image

皆さん、車を止めて、写真を取ったりしておりました。無事に引かれることなく、渡りきった鴨たち。おめでとう。

香穂を落として、私は、自宅に帰り、明日から家をあけるので、準備に。ちょっと香穂が、体調を崩したので、あわてて、病院につれてゆくなど、多忙な一日になりました。香穂は、ぜんぜん大丈夫だということだったので、ほっとして、日本に迎えます。ちょっと焦りました。


夜に、荷物をつめていると、

「あっ、ゆみちゃん、また段ボールを持って行くんだ..」

と香穂に言われ..。実は前に、ダンボールを持って行ったときに、空港のターンテーブルで、あまりに段ボールが多く、自分の箱がわからず、おろおろしたからです。香穂が、

「じゃ、ゆみちゃんでもわかるようにしてあげよう」

と言って、さささっ~!と、絵を書いてくれました。

f:id:kuboyumi:20080716200248j:image

f:id:kuboyumi:20080716200343j:image

上から、みるとこんな感じになります。

f:id:kuboyumi:20080716200418j:image

たしかに。。。これなら間違わずにターテーブルで自分の箱をとれます。

渡も箱が出来上がってゆく間、じっと香穂の絵をみて、喜んでいました。

ありがとう。香穂。じゃ、いってきます