自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

球技大会

香穂は夏に日本人学校に集中授業で、2週間、ほぼ毎日通います。で、今日は、その中日で、球技大会です。

私たちは、バレーボールチームを結成し、香穂たちと対戦しました。

元バレー部が結構いて、お母さんの滑り込みプレーもみられ、子どもたちもたじたじ。

事務関係の方から

「校長先生が、子どもたちに勝たせてあげてください。っておっしゃってました」

と冗談半分に言っておられましたが、そんなことを聞くようなら、アメリカになんて住んでいない。(笑)

真剣なのは、親のほうで、

「サーブで15点取ってしまって、子どもたちには、ボールを触らせない」

とか、もう言うことが、すごすぎる(私が、言っていたんだけど。香穂は、あきれ顔。)

結局15対8の保護者圧勝で、試合は終わり、

「もっとしたかった。」

とのたまう私たちでした。

子どもたちもさぞかしあきれていたことでしょう。

皆さん、勝利打ち上げは、来週土曜日にゴチでやりましょう。おつかれさまでした。