自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の日本人学校の球技大会

香穂の日本人学校の球技大会は、明日あります。

保護者は、ポトラックのご飯を用意して、競技にも参加し、審判等のボラティアをします。

私も競技に参加します。

参加競技は、バレーボール。久しぶりにするので、練習しないと。。

と思っていたのですが、バレーのパスの練習は、

一人ではできないんですね。

そうしたら、クラス委員の方から、

「練習しましょう」

というメールが来ました。

明日は、球技大会で、クラス委員の方もとても忙しいんです。

7月4日からは、修学旅行もあり、その準備(予約等もクラス委員の方々がやってくださる)

もしてくださっています。

そんなお忙しい中に、場所を確保して、練習しましょうと誘ってくださいました。

なんてありがたいんでしょう。

それもお迎えに行く1時間前ということで、私たちが動きやすくしてくださっています。なので、行こうとしたら、渡のキャンプの件で電話があり。

どうも福祉事務所の書類のミスで、渡がキャンプに参加できなくなりました。

まっ、渡としては、ラッキーでしょう。

私としても、渡としたいことがあったので、まぁよしとすることにしましたが、ちょっといざこざがあり、落ち込見ました。

けど、この練習に参加して、気分もすっきり~!

香穂が小学校の時から、ずっとおつきあいしてくださってる方々で、

渡が大変な時は、当番を変わっていただいたり、いろいろしてくださってる方たちなので、

気心も知れて、楽しい1時間の練習でした。

体を動かしたら、さっぱり!

気分もすっきり晴れました。

さて、明日は、香穂達の学年と戦うので、しっかり勝たせていただきましょう!