自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Hyperacusis(中枢性聴覚処理障害)

id:michikaifuさんから、きのう書き込みをしてくださっていたので、すぐに調べてみました。

海部さんのおっしゃるお医者様が、チェックリストを調べたのですが、当てはまる、当てはまる。18個中14個当てはまります。すごい。7割7分7厘のヒットです。野球だったら、名バッターなのですが・・・。

早速予約を取らないといけません。さっそく香穂に、

私: 渡、まだ他になにかありそうだよ。

香穂:えっ。まだあんの?

私 :海部さんが教えてくださったんだけど、Hyperacusis(中枢性聴覚処理障害)も入ってそうだ。

香穂:えっ、それもう今の環境は渡にとっては、ダメダメじゃん・・。

私 :そうねぇ。。地球はツライかもねぇ・・・早く火星に帰りたいだろうねぇ。。。

香穂:爆笑・・

っていうくらい、もう我が家では、なにがあっても驚かないのですが、早く医者にみせなければ、いけません。

これで、この診断もいただくとなると、現在の自閉症、重度アレルギー、重度喘息、器官の奇形、に加え、もう一つ

Hyperacusis(中枢性聴覚処理障害)もあるとなると、そりゃ、この環境は彼には、ハード。少しでも辛さを軽減させてあげなければ、なりません。さて、どんな結果がでるのか、楽しみです。