自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

やってもた・・

私は、圧力鍋を持っています。ここのところ忙しいので、大活躍だったのです。それに、私が、ボランティア等で、料理を大量に作れるのも、この圧力鍋があってこそです。実家時代から、20年つかっておりましたが、ついに、今日、プラスティクのおたまを入れたまま、焦がしてしまい、使えなくなりました。

圧力鍋を使わない日はない。という勢いで(玄米やおかゆもこれで炊いたりしてました)使っていたので、これは、困りました。今期から始まる渡の食のプログラムも、コレで煮てしまえば、早いと思ってました・・。

あぁ・・・。ダンナが突然蒸発しても、ここまでは困らないのでは?と思うくらい困りました。なので、今、新しいのを買うべく、インターネットを探していますが、高い。

8Quartか、日本のだと6リッターサイズでいいのですが、高いです。1万から3万円です。(ということは、ダンナの価値は、それ以下?)先日、渡のアレルギー対策のために、高い掃除機をかった我が家には、大きな出費になってしまいます。

ということで、中古で、圧力鍋を探しております。お持ちの方で、圧力鍋が不要になった方、一声かけていただければ嬉しいです。

追伸。。。すばやいレスがあり、amazon.comで安価で買えることが判明。皆様、ご協力ありがとうございました。