自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ドラムの練習日

ドラムの練習日です。渡は、調子がいいです。新しい叩き方も教えてもらいましたが、先生が言う前に半音符等の叩き方も覚えました。

すばらしい。先生も、とにかく扱いが、上手い。ホメまくりです。渡は、単純というか素直というか・・なので褒められれば、いくらでもやるという感じです。今日は、半音符に対しての練習で、自分でも上手くできたと思っている渡は、なんと練習途中に

"Chavy’s!”

とレストランの名前を叫びました。

よーするに

「僕は、ここまで上手くできてるんだから、帰りに御褒美に、Chavy'sに寄ってくれ!」

ということです。先生と私とで大笑い。ちゃっかりしてるなぁ。。まったく。

帰りにChavy’sにたちよることを約束すると、さらに、調子よく教えてもらっています。

すごいな・・。

先生も、今日は進んだねと喜んでおられました。