自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

正式文書の作成

旅行でネバタ州近くまで着ましたが、私は夜な夜なホテルの部屋で引きこもり、PCに向き合って、書類作成です。

いろいろ調べてゆくとわかったのですが、連邦法のサイトにいくと、ここ数ヶ月での一番多い検索語は

「通学場所」(Placement)で、45%の人がこの言葉で検索しています。

全米に住む障害児を持つ親およびその関係者の45%が学校を決めるということで、悩んでいるもしくは、もめてるということも考えられます。やはり、学校選びのシステムに、利害を絡めたりすると、問題がおきるようです。まいったなぁ・・・。

調べて行くうちに、送られた手紙は、連邦法の3ケ所に抵触していることがわかりました。すごいなぁ・・。まったく。

明日の朝は、みんなでトレイルでもあるいて、ハイキングで気分転換です。

こういう場所でやるほうが、台所の食器が洗えてないなぁ。。掃除しなきゃ、などの心配をしなくていいので、集中できていいですね。作家の方が、よくホテルに篭るというのが、少しわかった気がしました。