自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

洋服の大人買い

香穂と私は、今、日本から来ている友達にお願いして、お洋服の買い物に付き合ってもらいました。というのも、実は、私は、洋服を買いにいくのが苦痛。選ぶのも苦手です。女性の多くは、洋服はやカバンなどを見てるだけでも楽しいといいますが、私は、苦手なんです。見ていると、だんだん落ち込んできます。

けど、思春期の女のコを育てている身としては、これでは、いけないので、日本から、今、来ているお友達は、抜群に服のセンスがいいので、彼女に香穂の服も見てもらいました。香穂も彼女の服のセンスが大好きで、この買い物の日を指折り数えて待っておりました。彼女のすごいところは選ぶのも早い!バリフェアーという近くのショッピングセンターにゆき、バシバシと選んで、香穂に試着されてくれました。香穂が試着している間に、渡の分まで選んでもらいました。どっさり買占め、いまどきの女のコらしくなってきた香穂でした。私も服を買うのは、苦手ですが、最近講演会等が多いので、彼女がそういうとき用に・・と、選んでくれました。講演会にいらしていただければ、たぶん、その服が見れます。

今のところ秋に、東京、仙台、鹿児島あたりに予定が入っています。