自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

JR東日本 駅発車メロディメドレー&勉強会

はてなのページをみていたら、すごいものをみつけました。JR東日本 駅発車モリディメドレーです。

東日本にお住まいの、鉄が入っている(鉄道好き)のお子様をお持ちのお母様。ぜひ見せてあげてください。

これがすべて耳コピだというのがすごすぎる・・。

D

さて、今日も勉強会をやりました。今日は、お仕事をお持ちの親御さんのために夜の部です。私が5年ほどかかって得た知識を2時間弱で話すわけですので、すべて理解できるようにすべてを話すというのは、無理です。なので、ざっくりと話して見ました。たまたま私の友達が日本から来ているので、彼女も参加。彼女は独身で、子供もいないし、発達に遅れのある子供さんとも関係のない仕事についています。彼女は、

「わかりやすいねぇ・・。けど、これ、をボランティアでやりつづけると、アンタんち破産するよ。」

たしかにそうかも(笑)

香穂は、

「少し早すぎてわかりにくいかな?」

という指摘。

ざっくりとした流れを把握してもらえれば、細かい部分は、あとでいくらでも、質問してもらえばいいので、とにかく、なんとなくぼんやりでも見えていただければ、よかったのですが・・。

参加されたかたからの質問を待ちましょう。