自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

母親の会

定例の月に一度の日本人の自閉の母親の会でした。今日は、お父様1名も参加してくださいました。私が、群立の公園と、州立の公園の障害児のディスカウントのパスの申請用紙を持参して、皆さんにお配りしました。英語でわからない部分、お父様に読んでいただきました。(お父様、ご自身がハーフでした!)たすかる!相変わらず、みんなで情報交換等をしながら、無駄話に花が咲き・・。おいしい和食をいただきました。帰宅してから、渡はパパのベットの組み立てです。最近日本にも進出しているIKEAのものですが、組み立て説明図が、まったくの絵だけですので、視覚情報に強い渡は、とてもわかりやすい。

f:id:kuboyumi:20061109165542j:image

私はこういう決まった工程の組み立て作業は苦手です。

あっという間に、

f:id:kuboyumi:20061109170846j:image

上記の写真のようになって、ベットは完成。

渡としては、もっと組み立てたいでしょう。もっと買ってきて、組み立てさせてあげればいいのだけど、あまり家具だらけにしたら、家に住めないし・・・どなたかに、IKEAの家具を買われた方のお宅で組み立て作業をさせてもらうようなことができればいいのにね。

写真のベットは、パパので、今日は久しぶりにパパが帰ってくるので、大喜びでしょう。けど、時差の中のご帰宅で、深夜1時とかのお帰りなので、渡はパパの喜ぶ顔は見れずでしょう。明日、パパに、感想を聞こうね。