自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

きのうのことですが、香穂と映画を見に行ってきた。ベビシッターさんが、たまたま時間があいたので、見ましょうか?といってくださったので・・。香穂は、友達の間で、話題になっている、パイレーツ・オブ・カリビアンを見に行きたいとずっと前から、話していました。いい機会だったので、見に行ったのですが、これは、第2作目で、第1作目をみてない私は、話がわからない。予測もつかない。

その上、英語がわからないので、まったくわからず・・・、わからない画面を見続けるのは、結構大変でした。

アメリカでは、やはりタコって嫌われものらしく、ここでも悪役ででてくるのですが、コンピューターグラフィツクでできている船より大きいタコを画像で、みた感想としては・・すし屋で一番に、生タコを注文する私は、

「おいしそう・・・」

だった・・。ディズニーの思惑からはずれてしまっている私。ごめんね・・。けど、本当においしそうで、日本に帰って生タコが食べたくなりました。