自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

壊れた蝶番

今回の旅行で、渡の側の扉の蝶番が壊れました。私の住む地域は、車の部品代金は、そんなに高くないのですが、人件費が高い。たぶん、今回の修理も600ドルは行くかなあ・・と思っていたら、友達が、

「えっ?これは、はずせば、取り替えられるんじゃない?」

という話になり・・・。我が家に来て、扉を取り外し、(写真)こわれた蝶番をはずして、ディーラーにもっていって、部品を注文しました。

なんと、38ドル。安い!今週金曜日あたりに車の部品が入荷するそうです。

持つべきものは、友でした。

ありがとう~!とても得しました。