自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の病気 2

朝から、もちつき機を使っておもちつきです。渡は香穂が病気だと知り、なんとなく、いつものように、はむかったり、喧嘩を売ったりしません。香穂も少し渡をおじょくろうかな?と思い、しかけるのだけど、渡は、じっと我慢で乗ってこない。こうなると香穂もたいくつ・・今日になって、体も治り、「これだったら、サッカー行けたかな?」という始末。私の話を聞いて、心配した友達が、次から、次へと我が家へやってきてくれました。中には、香穂のコンピューターまで直してくれる人もいました。香穂が外へ出れないと知っての配慮でしょう。人が次から次へと、ひっきりなしに、お見舞いに来てくれると、香穂も嬉しいらしく、頬を紅潮させながら、みんなと話していました。

本当に友達はありがたい。香穂も夜にボソっと、

「今日は、病気だったけど、いい日だったな。楽しかったな」

と言って寝ました。病気でもいいこともあるね。お見舞いに来てくださった皆様、ありがとう。

明日は、香穂は学校に行きます。