自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のボランティア活動

渡は、ボランティアのお手伝いをし始めました。

私は、多数の場所でボランティアをしていますので、渡もそのお手伝いをします。今日は、写真の通り、ニュースレターの発行。私が打って印刷したニュースレターに切手を貼って、ホッチキスで止めて、宛名シールを貼って、郵便局から出すものです。

我が家の子供たちは、どちらもよくボランティアをしますが、これは、社会勉強のひとつになるので、とてもいいことだと思っています。ところが、こんな単純作業でも性格はでて、香穂は、早いけど、仕事をナメているので、間違いがあり、写真ではまちがってとめたホッチキスをはずしています。渡は、遅くて雑だけど、彼は間違わない。姉弟でもちがうんだなぁ。。と感心してみてました。