自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

おたまじゃくしがやってきた!

うちにおたまじゃくしがやってきました。

友達にいただきました。渡は

「tedpale(おたまじゃくし)がうちにきたら、いい子にする」

と言っていて、その約束どおり、おたかじゃくしが我が家にきてから、一度も叫んでいません。

ちゃんとおたまじゃくしには、

"Goog night tadpale."

とあいさつするが、私や香穂には、しない。機械的にしているのではなく、ここからおたまじゃくしにあいさつしている渡です。顔は、満面の笑み。

これは、自閉症児にはとてもいいペットかもしれません。けど、私って、おたまじゃくし以下?