自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ADHDの薬~ストラテラ、Strattera~その後

小児神経科医のアポイントメントがありました。結局、Stratteraの服用は、しばらく中止することになりました。

渡の担任の先生と薬を服用してから、ずっと話をしていたのですが、どうしても渡のレスポンスが遅いということが一番のネックになり・・。服用している量をへらしたのですが、けど、返事は遅く、日中、ぼっとしている感じが長いという話でした。渡が長く寝ることが一番大事で、叫んだりすることは、渡の言語がでないストレスが多いのでは・・ということになり。

ストレスは、どうにかして解決しないといけないことなので、薬を服用してない期間は、私が毎晩といっても、ボランティアやミーティングのない夜は、泳ぎにつれてゆくことにしました。で、メラトニンだけで、様子をみてみようかと。寝て、調子がいいのなら、眠るだけで言い訳で・・。

けど、毎晩つれてゆくとなると、私がやせるなぁ。。と思ったのだけど、最近、太ってききた私は、ちょうどいい機会かもしれません。