自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

社食

ここのところ、渡と関係ないことばかりかいているが・・。

実は、今日、お友達の会社の食堂に呼んでいただき、昼をごちそうになりました。

私は、お勤め時代もメーカーの支店で働いていたため、社員食堂がなかった!

得意先の食堂で一緒させてもらったりして、それなりに社食には、いったことがある。

商社の時は、ほとんど外食だった。

私は、社員食堂・・という懐かしい響き感動しながら、いただきました。

日本食もあったので、から揚げ定食もたべれました。

私も会社に就職すれば、たべれるのかな?と思ったけど、

それは、無理だとおもった。元来、人好き、事務嫌い、外回り大好きだから、

どこかの会社が取ってくれても、たぶん、社内にいるような仕事を任されたら、

失敗に失敗を重ねて、すぐにクビになりそう・・。

人間、各自にむいた職業って絶対にあると思う。

そんなこと考えなら、いただいたお昼でした。

だけど、OL時代にもどったみたいで、とても楽しい時間でした。

ありがとう。