自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の友達part2

渡のクラスメイトの話です。彼は、家族とともにサンフランシスコ動物園にでかけましした。渡より1学年上で、11歳の彼ですが。とても素直でおとなしい男の子です。

お母さんもおとなしい人です。家族で、おおきな動物の居るエリアにいたときのこと。

突然、その子が居なくなった。お母さんは、あせったものの、おとなしい彼のこと、大きな動物が怖くて、小さな動物がいるエリアにいったに違いない。と思い、そちらに探しにいこうと思ったところで、けたたましく館内放送が入った。

「12歳前後の男の子が、像の檻の中に侵入しました。着ている服は・・。」

特徴を聞くと、まさに我が子。引き取りにいったものの、どうやって像の檻にはいったか?は、ナゾのままだそうです。渡もすることがでかいが、友達もでかい!