自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、ディズニーランド

日本から帰ってきて、すぐにディズニーランドに向かいました。 渡はおねえちゃんにもお姫様にも会えるというので、おおよろこび。お姉ちゃんがホテルをとったりレストランを予約してくれたり、全ての準備をしてくれました。 ホテルのエレベーターはこんな感…

仕事です

さてさて本日より1週間びっちり仕事です。 昨日の夜は、ガソリン補給。 ということで、最高級のハイオクガソリンをいれたので、もう朝から元気すぎます。1週間ばっちり仕事しましたが、仕事のことをここにあげてもおもしろくないので、1週間のブログは割愛…

さて東京へ

早朝、実家を出たわたし。朝ごはんも食べないで、新幹線に飛び乗りました。 とりあえず、空いている弁当屋さんで、これを購入。 「ひっぱりだこ」という明石の駅弁ですね。 東京は、今日のみの空き時間なので、わたしの兄弟(東京在住)と打ち上げでございま…

実家の片付け

さて、朝から本棚の本を全て出す作業をせねばなりません。ラッキーなことに父の歴史書は、専門業者が買い取ってくれることになりました。最近は、専門業者も紙の本は売れないので、引き取らないそうです。どんどん廃業においこまれているそうで。そんな中、…

旅館で食べたもの

昨日の夜のお酒ばかりあげて、夜ご飯にいただいたものをアップしていなかったので、こちらに。 これ以外にもいろいろいただき、お腹いっぱいに。 また温泉に入り、幸せに寝ました。朝は、朝ですごい朝ごはんでございました。 朝ごはんでございます。 とにか…

さて、会津若松へ

朝4時半くらいから目が覚めるわたし。 まずは朝ラン。昨日の雨もあがり、曇りですが、走れました。 こんなところの周りを走り。 帰りの道ですごい名前のマンションを発見。 ネオステージ長者.....。 いやー。このマンションの所有主。「どんなけ自分が金持…

成田到着!さてさてわたしが向かった先は...

成田に到着して、昔のようにホテルに閉じ込められることもなく、1時間弱くらいで、空港から出れました。持ち帰ったワインや荷物は、各々の送るべき場所に送付。でかい荷物も実家や他は、仕事で泊まるホテルに送付。ごめんなさい、クロネコヤマトの方。 ヤマ…

日本に行き、機内で出てきた娘の名前に驚き、おののく...。

日本にいってきたので、記録がてら、いろいろあげていきます。 9月2日といえば、まだ陰性証明が必要な時期でした。けど、陰性証明を必要とする国が減ったこともあり、わたしの近くでは、どんどん陰性証明を出してくれるところがなくなり(要するにニーズがな…