自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が作成チームとして作ったディズニーの番組

娘が制作チームとしてかかわった「アリス・ワンダーランドベーカリー」 "Alice's wonderland bakery" が今日から始まりました!ディズニーチャンネルで見れますが、Dicney+でしたら、いつでもみれます。わたしも先ほど思い出し、みてみたら、本当に娘の名前…

寝言....

わたしは寝てる時もうるさいらしい。ということで、自分の寝言を録音してくれるアプリを使っているのだけど、きのうのわたしの寝言。 「えっ?これ入らないの?本当?本当だー。入らないねぇ...。」 とはっきり話している。自分で自分に聞きたい。 「何が」 …

サンタクララ郡のワクチン接種率

わたしの住むサンタクララ郡。人口191万人。トータルの感染者数32万人。必要回数のワクチン接種率が8割ということが発表されたので、そろそろ普通に戻っても大丈夫そうな感じ。集団免疫ゲットでしょうねぇ。長い戦いでしたが、よく戦い抜いたという気がする…

強者達が集う会社のとなりにあるピザ屋

うちの会社の同じブロックの中にピザ屋があるのだけど、そこは、つわものぞろいでございます。 本日もこんな感じ。お二人がお話してピザ食べて、普通にお帰りになられました。 飲んだビールはこれ。 お二人で空けておられました。1本1.1リッター強。少なくて…

北海道で講演会したーい

新型コロナで今は無理だけど、たぶん、この夏あたりには収まりそうな気もするので、おさまったら、北海道で講演会をしたいなーと思う今日この頃。 小さい頃、実は、わたしは北海道に住んでいたことがあり、真駒内とか結構懐かしかったりします...。なんか今…

残念なお店

子供が小さい頃から通い詰めていたRockbottom という近所にあったお店の話。 おいしい地ビールも飲める(飲めた)レストラン。 なんと、このパンデミックで、ビールの作り手がかわり、料理も不味くなり...。 もう行くことはないだろうなぁという、悲しいお知…

娘が作成チームに加わった番組

今年から、ディズニーチャンネルでは、新しく"Alice Wonderland Bakery" という番組が始まります。2月9日から放映です。 なんとこの番組の第一回目の作成チームに香穂がアサインされて、結構な部分を作ったそうだ。 こんな感じのテーマ曲だそうです。 www.yo…