自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見事なパンク

朝起きたら見事に車がパンクしていました。きのう夜遅く車で帰ってきた時に、タイヤの空気圧が減ったよーというお知らせマークはでていたのですが。 どこがもれてるのかと思ったら、なんとレンチが刺さっていた。 いつもの普通のタイヤのパンクだったら、近…

夏休みの小旅行代2弾!

渡とPismo beachに行ってきました。渡が行きたい、行きたいといっていたところです。早朝は海沿いは天気はいまいち。黄色いシャツが渡です。 けど、暑すぎたので、ちょうどいい感じです。海辺にある凄い岩。 この辺りにたくさん落ちているハスノハカシパン貝…

渡、ラスベガスに行く

パンデミックで夏休みもままならない昨今。やっと、ほぼほぼ日常になってきたので、渡とお友達家族と一緒にラスベガスに行ってきました。なんとお姉ちゃんも合流してくれたので、1年半ぶりの再会。狂喜乱舞状態の渡です。 数年ぶりにやってきたラスベガスは…

近所を走っていたら、出くわした。怖すぎる...

家の近所を走っていたら出くわしました。 朝、家の周りをランニングしていたら、コーナーを曲がったところで、鉢合わせしたコヨーテ。コヨーテって、時速65kmで走ることができるうえに、人間くらいだったら、完全に噛み殺せる顎の力でございます。飼っている…

約2年ぶりに走ってきました

約2年ぶりに走ってきました。2 年前には、総合優勝模したことがあったわたしですが、パンデミックで全く運動をしなくなってしまったわたしの筋力の衰えは半端なく、全体の50%にも入らない速度でございました。けど、怪我することなく完走はできたので、嬉…