自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のご飯

私の住むシリコンバレーの中にある、サンタクララ郡は、3月17日から、自宅待機になり、ほぼ2ヶ月半近くが経ちました。 渡と自分の髪の毛を切るのもうまくなり、料理も3食作り、仕事も自宅から行い、自閉症の渡は、24時間私のそばにいて、くもんも教えて、…

主婦の力ってすごいぞと思う

3月17日から、自宅待機になっているカリフォルニア民の私たち。待機になった瞬間に、 「あぁ、自分の時間はなくなった。」 と思いました。「困難な時期に、政府は主婦の力に頼る」というのを自閉症育てて、いつも体験していた私は、一番に思っておりました。…

ホームランだった娘からの誕生日プレゼント

ロサンジェルス郊外にいる娘からの誕生日プレゼントが届いた。 「何が欲しい?」と聞かれていたのだけど、「どうせどこも出かけられないし、家で着るTシャツが一番欲しいかな」と話しておりました。 我が家は、24時間、自閉症の渡が自宅にいて、彼は新型コロ…

香穂が制作に携わったディズニーの番組が放映された。

香穂は、ディズニーでテレビ番組を作るお仕事をしていますが、その番組がやっと放送されました。番組は、「アバローのプリンセス・エレナ」というものです。 Fix anything -Japanese- Elena of Avalor" 香穂が担当しているのは、この回ではなくて、 ”Sweethe…

自宅待機令下、7週間目で決心したこと

自宅待機令、7週間目のカリフォルニア。私の住むサンタクララ郡は、カリフォルニア州の中でも早めの3月17日に始まりました。 お店もお持ち帰りのレストランと、スーパーマーケットとドラックストアーが開いています。 美容院もしまっているので、ついに本日…