自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大学で遠隔講義を行って参りました。

GWに入る前。私のお誕生日に大阪大学の学生さんに遠隔講義を行って参りました。授業は、大阪大学北米拠点(サンフランシスコにあります)から行います。誕生日にこのようなことができるってありがたい。 日本側の学生さん達は、このように座って講義を受けま…

新幹線ってすごい。

私は飛行機と新幹線、どちらで移動したいですか?と聞かれるとまずまちがいなく新幹線です。飛行機が飛んでいない場所は別にして。やっぱり新幹線って早いしかっこいいし、地に足が着いている感じがします。 こんなのとか、 こんなのとか、 こんなのです。 …

日本に行ってきました!

久しぶりに日本に行ってきました。 連れて行っていただきました。護国神社でおみくじを引きました。なんと大吉。 昨年度はいろいろ「私ためされてますぅ?」みたいな感じがして、いやいや、そろそろいいかげんにしてもらいたい。どういうことか、正座して聞…

渡の取り立てってすごい。

我が家は渡は、お手伝いすると小銭をもらえることになっている。小銭が切れていたり、払うのを数分忘れると、取り立てが越後屋並みに厳しいので、緊張するわー。この小銭はお姉ちゃんに会う時のお土産に変わったりするので、とくに姉が命の渡としては、越後…