自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンフォード大学で講演会をして来ました。

スタンフォード大学からの依頼があり、講演会をしてきました。 こちらが案内状。 講演会場に到着です。 この会場は、Encina Hall(エンシナ ホール)という場所でした。この場所は、100年前は学生寮だった場所で、非常に歴史がある場所です。そんなところで…

縄飛びって、どうよ。と思った私。

なわとびを10分したら健康にいいし、痩せる。と書いてあったので、簡単だーー!!と思い、3分200回を飛んだら、ふくらはぎが痛くて息があがって、もう飛べなくなった。これ3セットなんて無理だし...。痩せる前に死にそう...。私、子供の頃ってバカだったの…

アメリカでの新年会

新年会に行ってまいりました。久しぶりの訪問着でした。 絵は娘が大学時代に描いたもの。結構気に入っている私。 お正月なので、今回は着付けの先生にきつけてもらい、変わり結びで扇をリクエスト。綺麗に着付けていただきました。 この先生は、ベイエリアで…

娘、Great Job!

ここ数日、あまりに忙しくて、ヘロヘロで迎えた週末。「あー。ご飯も作るのめんどうだな」と思っていたら、娘が帰省時に、渡の書類やミーティングなどをラッセル車のように片付け、空いた時間でお肉4kgを使って、2日かけて大量に餃子とサンノゼ豆腐のおから…

あけましておめでとうございます。

みなさまあけましておめでとうございます。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。 西海岸は、日本より17時間遅れてのあけましおめでとうでございました。 娘が1月2日から仕事にもどるために、12月31日からおせちを食べ始めてずっと食べ続けた年明け…