自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間前に拾った子猫が引き取り可能になりました!子猫をご希望の方、すぐにシェルターにご連絡を!

<里親募集中> 3週間前に我が家の裏庭から発見された子猫。シェルターからアップデートが来ました。香穂が必死で捕まえて、シェルターに持参した猫です。3週間里親の元で育てられて、人と仲良く遊べるようになりました。お風呂にも入って、綺麗にしてもら…

自閉症の渡の守銭奴度合いが半端ない件

渡はせっせとディズニーのお姫様に会いに行くためにお金を貯めています。この必死さは、キャ○クラに通う殿方を思い出してしまうほど。けど、家でもらえるお金はお手伝いからなので、1回25円(25セント)ほど。関西人で親である私は、25円でどれだけ渡をフル…

自閉症の渡のナンパは大学でも健全で、けど心温まる話しもあったという件

渡と香穂は、毎晩近くのプールに泳ぎに行き、2人とも1kmをしっかり泳いで帰ってきます。 今日も泳いでいると、ライフガードの金髪のむちゃくちゃかわいい女の子が、 渡!!渡!! と大絶叫。 香穂には、 あなた、渡のお姉ちゃん?? と質問されたそう。あぁ.…

我が家の猫に、猫用ベットを買ってあげたらどうなるか?

我が家の猫たちは、各猫たちに猫用ベットがあります。寝心地はいいのか?ふわふわか?大きさは小さすぎないか?などなど、いろいろ考えて、購入しました、私の部屋でもリビングでも眠れるようにしてあるのですが、3匹いる猫のうち、我が家の一番お姉さんの猫…

とある着物サイトのモデルとして、撮影してもらいましいた。開発リーダーも協力してくれて参加です!

休み時間に、とある着物のサイトのモデルとして撮影してもらいました。開発リーダも協力。正面向いたら普通の撮影なのだけど....。 遠目にひいても、とりあえず、普通っぽい。 けど、後ろ姿が、どう見ても、どこぞの組の姉御で、若い衆を連れてる感じにしか…

自閉症の渡が音楽のクラスの練習を忘れたら、どうするのか?お姉ちゃん、すごいわ。

渡が、音楽のクラスを取っているのですが、ご多聞にもれず練習が嫌い....。避けよう、避けようとしています。歌の部分はとくに練習に飽きてくるとがなり声をあけて、もういいだろう!!みたいな態度に出ます。 じゃ、行くのやめなよ、と言っても多くのお友達…

理系の開発リーダーが、映画「君の名は」を見るとどうなるか?

開発リーダーが、「君の名は」を観たらしい。いやーこれは、会話が盛り上がるわー!嬉しいわー!!と思い、 よかったでしょう?よく出きてるよね。あの映画!! と、さぁ映画の話で盛り上がろう!としたら。リーダーいわく、 いや、あれだけの隕石だと、日本…

独立記念日の大量の花火が終わって、シェルターはどうなったか?

きのうのブログにシェルターが一番忙しい日は、独立記念日の次の日。花火の音が怖くて、ペットが逃げるからというのをかきましたが、さて、本日。ニュースでは、 各町のシェルターには、170匹とか、100匹とかの犬が保護されています。 というニュース。1つの…

動物のシェルター(殺処分するのでなく、里親を探してくれるところ)が、1年で1番忙しい日はいつか?

先日、裏庭に親と逸れたと思われる子猫を発見した渡。香穂と私とで、いろいろ調べて、里親を探してくれるシェルターに持参しました。過去記事はこちら→我が家の裏庭で迷子の子猫がやってきた。 シェルターでは、預かった生き物に身体検査、必要ならば医療を…

きのうの迷子の子猫事件から、さらに悪夢が...

昨日、子猫を養子に引き取ってもらえるように、走り回った私たちでした。→我が家の裏庭に迷い子猫がやってきた!オロオロ.... 帰ってきてほっとして夕飯を食べ、ちょっと忙しかったので、ゆっくり歩こうということで、近くのスーパーまで歩いて買い物に行く…

我が家の裏庭に迷い子猫がやってきた!オロオロ....。

渡が大騒ぎしていた。 子猫。子猫!! と叫んで、私と香穂の部屋に大声で走ってやって来た。私は意味がわからず。 そうすると アテナが見つけた。子猫子猫! というので、あっ、子猫を見つけたな、とわかった私。 我が家には三匹の猫がいます。 先住猫の女の…