自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に娘からもらったすごいもの

皆様。 たくさんのお誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。誕生日の本日は、昨年 普通の定期検診に行っただけなのに、医療過誤に合い、出血多量で命の危険にさらされた件 の書類の片付けに追われました。なんでこんなことを誕生日にしなけれ…

走ってきました!すごい大会だった...。

サンノゼでFroYo(ソフトクリームタイプのアイスクリーム) Runがあると聞いて参加した私。走ったあとに、FroYoが貰えるというもの。参加するために、朝から車を飛ばして、ランニングのスタート地点が近づいて来ると、ビビった私。というのも、いつも走るラン…

実はちょっとした雨に弱いIT大国シリコンバレー

昨夜からの雨が午前中まで続いていました。そしたらなんと、3時半くらいに突然会社が停電に。チカチカと何度も光って停電に。うちの会社だけかとおもいきや、ビル全体が停電。うちのビルだけだー!!古いビルだからかな?と、配電盤をみたけど、そどうもビ…

告知です。シリコンバレーに行ってみませんか?

あの!歌手の八神純子さんの企画でございます! ~「シリコンバレーに行ってみませんか?」ツアー募集のお知らせ~ 八神純子による東日本大震災の被災地支援活動であるトランスパシフィックキャンペーンの一環で、 2014年11月に米国カリフォルニア、シリコン…

開発リーダーの和食膳がすごすぎると話題に

独身の開発リーダーですが、和食を作ることはあまり多くないそうです。けど、女子会会場にもなったりするために、つくることもあり。どんなものがでてくるか?というと、まずは前菜。 焼き物はリーダーの地元の砥部焼で揃えてあります。 メインはこんなステ…

走ってきました!なんとリーダー入賞!私ワイン祟るの図...

先日31st Annual Wildflower Run 5K Runに出てきました。なんとRun4uのTシャツを集合場所の会社に忘れるというおっちょこちょい振り。がっくり。Runは、家から30分南に下ったMoregan Hillという場所で行われました。開発リーダー、年齢のグループで3位にな…

すごい言語療法

渡が公民権運動を理解した!! 渡の言語療法療法の時間。公民運動家シーザー・チャベスのレポートをプレゼンテーションしておりました。先日訪れた César E. Chávez National Monument シーザー・チャベス記念館ですね。 その訪問記のプレゼンテーションを言…

香穂が描いた絵

香穂が絵を描いております。現在、夏のインターンを探しているそうですが、授業も忙しく、バタバタしている模様ですが、こんなものも描いていたりする模様。 はてなであげると画像のクリア感がないのですが、こういうのも描いたりするらしい。

走ってきました!

Wildflower Run 5K Runに出てきました。なんとRun4uのTシャツを集合場所の会社に忘れるというおっちょこちょい振り。がっくり。会場は、家から30分南に下ったMoregan Hillという場所で行われました。開発リーダー、年齢のグループで3位になり表彰されており…