自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IEPのバトル

IEPの準備が始まりました。 大変です。問題は、9月から渡が通う学校がまだ決まっていないこと。あとスピーチとOTがなにもできていないことです。特にOT(作業療法士)。できるといって作ったゴールを何ひとつ達成していない。問題は、OTは、特に達成していな…

車の修理Part2

車の修理が終わったというので、歩いて取りにゆきました。近くなので、ラフな格好の私は、自閉症児の学校などで使う教材費を寄付で集めるために行ったゴルフトーナメントのポロシャツを着ていました。お店につくと、私のポロシャツの "Autism Charity Golf" …

車の修理

車の割られたガラスの修理のために、近くのSHIRO AUTO SHOPにいってきました。ここの社長さんは、日系2世だそうで、日本語はあまり話せません。私は、50歳半ばの人かな?とおもっていたのですが、べちゃくちゃんと、いろいろ話していると、なんと!72歳…

バーベキューと香穂の進路

香穂の進路相談のために進路のカウンセラーの方がいらしてくださいました。SATや、CATの攻略と、中間の時点での香穂のGPA(数字の成績。通知表の数値)が出ました。初めてみる悪いスコアだったので、カウンセラーの方に連絡して、香穂の相談に載って貰いまし…

盗まれたダンナのカバンがみつかった

ダンナの会社にメッセージが残っていたそうで、電話すると 「おまえのカバンを7イレブンの近くのしげみの中から見つけた」 といわれたそうです。で、再度、電話等をして、話をきくと、たまたまみつけたら、チェックブックなどが入っていたので、電話したそ…

車上荒らしにダンナがあう

IEPのためにしばらくブログの更新はお休みです。 IEPの件は、随時あげてゆきます。 きのうの夜ダンナが車上荒らしにあいました。 5月10日(木曜日)夜19時過ぎころ WolfとHomesetadの角にあるCupertinoビレッジ(Ranch99が入っているモール) の…