自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

最近食べた大きいもの

最近大きいものをいろいろ頂いています。まず、ズッキーニ。

私は大きいズッキーニをお浸しにするのが大好きです。けど、ズッキーニの大きくなりすぎた物というのは、市場には出回りません。なので、食べたい時は、庭で大きくしたものを食べるか?もしくは、人様に頂くしかありません。くださいといって欲しい時に貰えるものではないので、

「今年も庭にズッキーニを植えて、庭で大きくなりすぎるのを待つか....」とおもっていたのですが、なんとそんな私の気持ちを読んでか読まずか、渡が飢餓撲滅活動のボランティア先から、ズッキーニを頂いて帰ってきました。

「これ、武器ですよね?」と聞きたくなるサイズを3本です。

やった!おひたし3回分。ありがとう!!

 

さらに別の日。渡の言語療法の日だったのですが、最近、公共交通機関に一緒に乗っていないので、どこまで乗れているのか?のチェックでバスに乗って行ってきました。

渡が言語療法を受けている間は、私は待ち時間になるので、近くのカフェを探したら、なんかおしゃれなフロヨーのお店を発見。ヨーグルトの液体というか、飲み物ですね。

ペンを立ててみるとこんな感じ

寝かしてみるとこんな感じ。

これ、どう見てもバケツだろう...。

 

さらに別の日。

アメリカのオートミールが大好きな私は、近所に古くからある朝食専門店を発見。早速、行ってみました。もちろんオーダーするのは、オートミール。普通はおわんを少し大きくしたようなもの出てくるのですが、ここは違った。

どうみても洗面器。

ということで、アメリカのここ数日に食べた大きいものでした。