自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡の勉強力の件。

さて、日曜日。渡は朝から数学を教えてもらえる日です。1週間で一番すきな日らしく、サマータイムにかわり1時間早くなってもしっかり7時に起床。冬時間だったら、いまは、朝6時だよ...。勘弁...。休憩を取りたがらない渡のことを考えて、今日はドーナツを一箱。

f:id:kuboyumi:20180313092140j:image

ここのドーナツはおいしい。

まずは国語をし、それから数学。またさらに国語をしたいという。すごっ。結局3時くらいにやめようといったけどやめてくれず。公文の合間合間で、歌などを歌いながら、ご機嫌です。

けど、前にやったところを忘れるのは、すごくはやい。困ったなー。好きだけどすぐに忘れるという感じ。しっかりしろよ!と言いたいけど、私も慌てると猫たちの名前と渡の名前を間違えるので、あまり強く言えない。困ったなー。