自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

娘、Great Job!

ここ数日、あまりに忙しくて、ヘロヘロで迎えた週末。「あー。ご飯も作るのめんどうだな」と思っていたら、娘が帰省時に、渡の書類やミーティングなどをラッセル車のように片付け、空いた時間でお肉4kgを使って、2日かけて大量に餃子とサンノゼ豆腐のおからで作ったおからクッキーを冷凍してくれてありました。作っている時は、「ラーメン屋でも開業するのか?」と思って私は見ていたのだった。餃子は私が常日頃お世話になっている私のお友達にお礼をいいつつ、(母が世話になってすみません、と。)クリスマスプレゼントがわりに配ってから、ロサンジェルスに帰っていった。

どうもその時に私の分も大量に作ってくれていた。娘。Great Job!だわ。けど、これってお母さんが一人暮らしの男の子の家に行って、いろいろ作って冷凍して帰っていくのに似てる…。どっちが親なんだか…。ふくざつ....だけど、餃子は死ぬほど美味しかったので、ふくざつ...なことは考えない。娘、ありがとう!