自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ!ディズニーランドへ。ランド内をうろうろして、歩いた距離はなんと22kmでした。

さて、早朝から起きてディズニーランドに向かいます。渡が朝の4時から起きて騒いでおりました。

お姫様と記念撮影をできる場所に向かった渡。

f:id:kuboyumi:20171220144802j:image

とにかく笑いを取らないとモテない西海岸。話せなくてもどうにか、にこやかにしてもらえるように工夫する渡。帽子を脱いで、お姫様に挨拶。

f:id:kuboyumi:20171220165811j:image

お姫様からバッチリとウケを取り。

うまく話せないので、Voice4uを使って、iPhone

"I love you."

を伝える渡。

f:id:kuboyumi:20171220165710j:image

さらに伝える。

f:id:kuboyumi:20171220165630j:image

一体、何人のお姫様をナンパするのか?

けど、いろいろ使いながら、長く会話できて嬉しい模様です。

ディズニーランド内を歩いていると、お掃除の人が水で書いたミッキーが、すごい。

f:id:kuboyumi:20171220152338j:image

プリンセスフロッグのお姫様まで一緒に写真をとる。

f:id:kuboyumi:20171220145306j:image

歩き回って、写真をとって、

f:id:kuboyumi:20171220152417j:image

楽しみました。渡はゲームができる場所にいって、一等賞のダンボのぬいぐるみが欲しかった模様。けど、渡にゲームができるわけはなく....。なんとゲーマーのお姉ちゃんが一発でゲット。

f:id:kuboyumi:20171220152820j:image

うれしくて、背中のリックに入れて歩く渡。

f:id:kuboyumi:20171220152826j:image

カリフォルニア・アドベンチャーにも行き、ディズニーランドもいき、でなんと今日1日の歩いた距離は22kmでした。あー疲れた。

存分に楽しんだディズニーランドでした。明日は、カリフォルニアアドベンチャーであった笑える話を書きます。