自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ロサンジェルスの山火事がとんでもないところに影響している話。

ロサンジェルスで6箇所で山火事が起こりました。なんとその煙が500km離れている私たちのところにも届くほどです。20万人がすでに避難している状態です。

実は今週、渡は前回の敗者復活で、お姉ちゃんの住むロサンジェルスに行く予定でした。ところがこの煙です。喘息持ちの渡には、非常に厳しいので、キャンセル。

はてさて、どういうか?と思ったけれど、前回も呼吸が辛くなったことがあるので、速攻で、

煙がなくなるまで待つ。

というすっきりと聞きわけた。自閉症の渡にとっては、体験に勝るものなしでございます。

あー。ほっとした。けど、ロサンジェルスの山火事はあちこちでおきていて、サンディエゴで2つもも山火事が始まった模様。

どなたも怪我をなさらず、早く鎮火されることを祈っております。