自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡、ロサンジェルス突入!

さてさて、ビーチで遊んだら、ロサンジェルスに向かいます。お姉ちゃんの出身大学の前を通る私たち。

f:id:kuboyumi:20171126140923j:image

渡は、可愛いお姉ちゃんがいっぱいいるのを知っているので、急に「トイレに行きたい」といったけど、嘘なのは知ってるので、無視。すると馬が大量に乗った牽引車を引いている車を見た途端、見つめるのに必死でトイレ問題は忘れた感じ。

f:id:kuboyumi:20171126140848j:image

10頭は、入っているか?

ロスに着いた途端、渡はここへ。

f:id:kuboyumi:20171126140943j:image

丸亀製麺。うどんは日本と同じ。けどおつゆが濃いのと、私は外で揚げ物が食べれないので、あまりたべないのだけど、ちょっと油がくたびれてそうな気も。

食べたらあわてて、連休突入前のコーヒー屋さんへ。

f:id:kuboyumi:20171126141002j:image

Culver Cityにあります。

私はここのお店のコーヒー豆がカリフォルニアでは一番美味しいかなぁ、と思っております。ローストした日か、その前の日のものしか置いてなく、自分でサイフォンして入れるとわかるのですが、豆の膨らみが違うし、泡立ちが全く違います。

さてさて、やっとおねちゃんの家へ向かう渡。大喜びです。

ところがなんと、ロサンジェルスの気温は32度。大幅な気温差と湿度に弱い喘息持ちの渡は、ちょっとぐったり状態。

明日は、ディズニーランドです!