自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂のお誕生日祝いと住んでいる街の観光

さてさて、朝から香穂に連れて行ってもらって街の観光。映画の街だけあって、いろいろな映画にまつわるものがあります。

オズの魔法使いの撮影の時にジュディ・ガーランが泊まっていたホテルなどを見せてもらいます。他にも風とともに去ぬのヴィヴィアン・リーも泊まっていたそうです。

f:id:kuboyumi:20171005085619j:image

いまだに映画の撮影時には、俳優女優が泊まったり、このホテルは歴史的建造物に指定されているので、ここで撮影することもよくあるようです。ホテルの創業者と写真を撮ってみたり。

f:id:kuboyumi:20171005085536j:image

オズのまほうつかいの臆病なライオンと勇気を出して踊ってみたり。

f:id:kuboyumi:20171005085737j:image

f:id:kuboyumi:20171005085659j:image

たぶん、ここのコーヒーがここ10年の間に飲んだコーヒーの中で一番おいしいかと。

f:id:kuboyumi:20171005085640j:image

どれくらい味に開きがあるのかとスタバと飲み比べ。

f:id:kuboyumi:20171007114134j:image

全く違う飲み物だわー、というくらいでした。

午後からは、香穂の新居に必要なものを買い集めておりました。夕飯は、香穂の誕生日ということもあり、香穂のチョイスで、まだ開いて1週間目のイタリア料理のお店へ→Luciana Cucina Italiana

まずは、オードブルセット

f:id:kuboyumi:20171006045126j:image

今まで食べていたサラミと生ハムはなんだったの?という感じです、しっとり感すごい。ブルーチーズも青カビ部分が非常に味にインパクトがあって、頼んでしまったボトルの赤ワインのプリミティーヴォにむちゃくちゃ合う。

f:id:kuboyumi:20171006045134j:image

となりにあるバルサミコ酢は店長の親族がイタリアでバルサミコをつくっているそうで、その取り寄せだそうです。ここでしか手に入らないわけです。むちゃくちゃ美味しい。

もともとカリフォルニアのジンファンデル命の私としては、この組み合わせ大好きです。

手打ちのパスタも多すぎず、茹で方も完璧。

f:id:kuboyumi:20171006045139j:image

デザートもいただきました。

f:id:kuboyumi:20171007121812j:image

店長の奥さんは台湾からいらした若い女性でした。非常によく気がつく人で、食べていて、非常に心地がいいサービスでございました。

ただひとつ、この店の欠点は駐車場が非常に小さいこと。近くの止める場所をあらかじめ見つけておくか、近所に止めてUberで向かうのが吉。

あっ!忘れてた!!ちょっと早いけど、香穂、お誕生日おめでとう。