自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

あぁぁー、裁判所に行ってこんなことになるなんて...。

渡が「まだ自閉症ですよ」みたいな書類を出すために、裁判所に行かねばならず...。

けど娘の出発の日まで日にちがないので、時間もない。なんとかやりくりして出かけたらなんと、裁判所前にすごい人だかりが..。

けど、私は書類提出だけなので、慌てて中に入ろうとしたら、警察に怒られた。外で待てと。警察の人に

「どうしたんですか?」とか聞くと空気を読めない人になって、また怒られそうなので、外で待っているおにーちゃんに

「どうしたの?なにがあったの?」と聞いたら、

避難訓練なんだってさ。」

とのこと。いやーこんなに私が慌ただしい時に、避難訓練せんでも...。と思ったけど、しょうがないよねー。

けどこの書類、わざわざ持ってこなくても、オンラインとかでもっと簡単にできると思うんだけどなー。今時、銀行口座もオンラインで全てできるのに..。