自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の学生最後のボランティア。日本の大学生に作ったもの。

娘が社会人になる前の最後のボランティアでございます。九州大学の学生さんがシリコンバレーにいらしているのでの裁判所ツアーを企画しました。

ツアーに行く前に時間がなく、各自でお昼となると時間がかかって大変なので、ひとところに集めて食べるために、お弁当を作りました。もともと私がこのようなボランティアを昔からやっていて、娘が手伝うようになり、今回は娘主導で、お弁当作りです。作ったお弁当はこれ。

f:id:kuboyumi:20170917015811j:image

日本食を食べる機会も少ないと思い、完全日本のお弁当。

裁判所では、いろいろ話もできて、裁判内容も興味深いものだった模様です。さて、来週から社会人だねー。頑張ってねー。